2013年5月6日月曜日

庭木と金魚と亀


この時期恒例の庭木の剪定を行いました。

写真はキンモクセイの剪定前、上の子どもが生まれた時にもらった木です。

剪定後はこんな感じ。


毎年、ついつい切り過ぎてしまいますが、今年はまあこんなものか、というところでやめられました。

残念なのは、次女が生まれた時にもらったライラックの木です。


枯れてしまいました(泣)

ごめんなさい、次女ちゃん!

実は、次女にはもう一つ悪いことをしていまして、次女が二年前に川で捕まえたカメを先月死なせてしまっています。

冬の間はずっと家の中で飼っていたのですが、暖かくなったのでもういいだろうと、家の外に出したら、月末の寒波で死んでしまいました。

ごめんなさい、次女ちゃん、本当にごめんなさい!!

ちなみに上の子どもが夏祭りでとってきた金魚は、もうすぐ10年になりますが、今も元気に泳いでいます。

カメにしても金魚にしても庭木にしても、なぜか全部私が世話をしているのですが、なぜか次女の分だけダメにしてしまいます。

ちなみに来年は次女が小学校を卒業します。

卒業記念にライラックを掘り返して跡地に植樹をしようと思っています。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿