2012年4月7日土曜日

黄ニラの収穫

写真は、昨日とった、黄ニラです。

数日前の強風で遮光箱が飛ばされてしまい、光を浴びまくった上、倒れた箱で葉が痛んでしまったので、見切りをつけました。

実際に収穫してみると、さほど色はついていませんでしたが、やはりまだ小さかったです。

とりあえずみそ汁にでも入れて食べようと思います。

遮光箱の方は、別のニラの株に被せておきました。

風で飛ばされて、もう使えないかと心配しましたが、中をすかしてみると一応まだ隙間はあいていないようでした。

強風で飛ばされた教訓をもとに、何らかの対策を取らなければなりませんが、補強のための材料も準備していないし、どうしようかと思案中です。

※ クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿