2010年8月22日日曜日

なんの卵?

先日、ジャガイモを植えるために植え穴を掘っていたら、土の中で卵を見つけました。

大きさは、直径が10cmくらいで色は白、個数は10個くらいです。

何の卵かわからなかったのですが、とりあえず3個だけ拝借して家に持って帰りました。












さぞかし子供たちは喜ぶだろう、と思ったのですが、案に相違して今ひとつウケは悪かったです。

でも少しは興味を持ったらしく、下の子供が「育ててみる!」と言ったので、プランターの土を掘ってそこに卵を置いて、鳥に見えないように雑草をかぶせておきました。

このような作業をしながら、子供に「何がかえるかな? カメが出てくるかな? 楽しみだねえ。」と話しかけると、子供もだんだん興味が湧いてきたようです。

私としては、心の中ではヘビじゃないかな?と思っていましたが無論口にはしません。

それにしても、ヘビにしろカメにしろ、あるいは他の生き物にしろ、土の中によくあんな大きな穴を掘ったものです。

何の卵かわかる方は教えてください。


クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿