2013年10月12日土曜日

稲刈り間近


今年は、台風が多いですね。

先日の台風24号は目立った被害がなかったようで何よりです。

その日は天気予報では暴風雨となっていたので、当日はどうせ作業できないだろうと朝寝坊していました。

そして起きてからも、何やかやで畑には行っていませんでした。

天気予報では、いずれ雨が降るだろう、と思っていたのに、結局ほとんど降らずじまい。

でも風は強い。

発芽したばかりの軟弱野菜達が乾燥してしまう(汗)

次の日、遅ればせながら畑に行ってみると、まあ何とか萎れずには済んでいました。

ただし、近所の田んぼでは稲がかなり倒れていました。

当地では間もなく稲刈り。

それまで持ちこたえて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿