2010年11月18日木曜日

ラディッシュの種

だいぶ前に買った、ラディッシュの種がなくなってきたので、昨年種を自家採取しました。

そして、今年それを植えて収穫期を迎えました。

とれたラディッシュはこんなのです。













見事にバラバラの形質です。

近くのホームセンターで買った普通の種でしたが、F1種子だったのでしょう。

F1からとった種は形質がばらつくとは聞いていましたが、それにしても大したものです。

面白いので、来年もこれの種を取ってみようと思います。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿