2018年12月13日木曜日

ニンジン埋め戻し

今年は、ニンジンが割合たくさんできました。

食べきれないので、すこしずつ取っては、土に埋め戻して保存しています。

あとは、種取り用の場所に移植する予定ですが、これはもう少し寒くなるまで待とうと思います。

当地ではまだ雨が降った後草がかなり生えてくるくらいの温度です。

それはさておき、人参とか玉ねぎは、タネの寿命が短いので毎年自家採種しています。

同じように梅雨時に種ができますが、玉ねぎは難しく、人参は比較的簡単です。

人参は移植の時に枯れなければ大丈夫です。

そのため、真冬のあまり活発でないときに移植しています。


さて、年末も押し迫ってきました。

今年は法事が二つほどあり、そこそこ忙しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿