2010年9月19日日曜日

キワノの味

先日収穫した、キワノを食べました。

中を開けてみると、インターネットで見た通り、緑色のぷるぷるした果肉でした。

苗を購入した時は、「1個千円の高級果実が食べ放題」というキャッチフレーズに惹かれたのですが、食べてみると・・・う~ん

ちなみに、家族の評判は、

姉「この食べ物、何のためにあるのか分からない」

妹「味がしない」

妻「○○○○○」(過激発言のため、転記自粛)

私の感想は、過不足なく、インターネットで調べた通りの味です。

すなわち、
・やや酸っぱく、甘味はない。
・匂いは少しバナナに似ている。
・プルプルした食感

砂糖を少しかけると、普通の果物っぽい味にはなりました。

食べ終わった後














「食べ放題」というほどたくさん取れませんでしたが、とりあえず苗の値段分の元は取れた、ということにしておきます。

どうせなので種を取って来年また植えてみようと思いますが、果たして家族が食べてくれるかどうか・・・

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿